ゲームする子供は記憶力が良くなる?

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近寒くなって外に出ることがいやになってきます。

 

皆さんは家で何をすることが多いでしょうか?

 

テレビを見たり、ゲームをしたりすることが多いのではないでしょうか。

f:id:jun-jun001:20221027081427j:image

親も子供がゲームばっかで勉強しなさいと怒られていたのが懐かしい思い出です。

 

自分の子供もゲームしてゴロゴロするだけの生活になると正直心配になります。

 

そんな時にゲームをしてる子供が注意力があり感情のコントロールができ、記憶力があるという記事を目にしました。

 

確かに最近自分の子供がたまに記憶してたり、誰も気づかなことに気付くことがありました。

 

昔はゲームは時間を無駄にするストレス発散の遊びだと考えていましたが、この記事や最近の子供をみて人間を成長させるものなんだなと考えるようになりました。

 

ただ現実逃避のためにゲームをするのは意味がないというで子供がやるときも目的を持たせてやらせてみようと思います。

 

最初は難しいと思うので考えも手助けしていきながら自分も子供たちの成長を楽しみにしてます。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

game-blog-spl.com