精神の健康にいい食べ物!果物を食べよう!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近は急に冷えてきましたね。

 

この時期になると気温の変化で体調を崩したり、精神的にも厳しい日が続きそうです。

 

僕も寒くなって家から出たくないと思ったり、気温の変化に対して少し落ち着きがなかったです。

 

イライラしてる時に落ち着く方法などを調べていたら、精神にいい食べ物が出てきました。

 

そこには運動習慣や喫煙、体格、飲酒にかかわらず果物を食べる頻度が高いほどうつ病のリスクが低くなり、メンタルヘルスの改善になるそうです。

 

逆にスナック菓子を頻繁に食べる人は物忘れなど認知問題が生じる可能性が高いそうで

その失敗を恐れるストレスや不安感でうつ病のリスクが高まるそうです。

 

野菜や甘いお菓子はメンタルヘルスにはあまり関係が見いだせなかったそうです。

 

この機会に自分の食生活を見直して果物をとるようにしたり、子供のおやつの時間もたまに果物にしたりしてみます。

 

是非皆さんも果物をとるようにしてみてください。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

diamond.jp