2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れた人気商品!外サクッ、中トロッローソンのパイコロネ

こんにちは じゅんじゅんです 前回に引き続き、今回もスイーツ紹介の時間がやってまいりました! ご紹介するのはこちら! パイコロネです。 View this post on Instagram A post shared by Sweets王子~勝手にミシュラン~ (@sweets_is.my.life) またもやロ…

漬けておくだけ簡単!焼くだけ5分でできるタンドリーチキン

こんにちは! じゅんじゅんです 今日はお家にあった鶏肉を使ってタンドリーチキンを作ってみました! 前日に下処理した鶏肉を、カレー粉とヨーグルト、塩胡椒、生姜ニンニクにつけておきます。 当日調理1時間前とかでも大丈夫です。 あとは焼くだけ! こんが…

散歩がてらサクッとサクラを見てきた!

こんにちは じゅんじゅんです 朝の通勤までの途中での一コマです。 サクラがとても見頃な時期で、桜が綺麗に咲いてました! 目黒川付近の桜ですが、ここのは少し散り始めてましたが、散った花びらが川に流れているのも風流ですね。 たまにはほっと一息皆さん…

10日で6万個売れた!?超大人気シュークリームとは、

こんにちは じゅんじゅんです 皆さん甘いものお好きですか? 僕は好きじゃありません。 大好きです笑 最近ローソンさんが変わったシュークリームを出したそうです。 それがこちら View this post on Instagram A post shared by チョコガール (@i_am_choco…

上手いこと冷凍餃子を焼いたら羽が生えた

こんにちは じゅんじゅんです 今日のお昼は家にいたので、料理をしようかと思い冷蔵庫を漁ったら、餃子を発見しました。 パリッと羽付き餃子を作ってみます。 水炊き片栗粉を投入して蓋を閉め5分蒸し焼き。 蓋を開けて余分な水分を飛ばして完成! ちょっと片…

食べ過ぎ注意!?スパイス香る激うま台湾料理!

こんにちは! じゅんじゅんです 緊急事態宣言が解除されましたね。 在宅ワークからお仕事に出勤に切り替わる方も多いのではないでしょうか? 僕も出勤したんですが、ランチ休憩で行ったお店が美味しかったのでご紹介します。 お店はこちら。 新台北(シンタ…

北海道に行かなくてもあの味が!?魅惑の白いパンケーキ

こんにちは じゅんじゅんです ようやく外もあったかくなって来た今日この頃。 皆さまいかがお過ごしですか? 僕は花粉と戦っているところです。 お家で空気清浄機回しながら静かにしておこうと思います。 なかなか外出も憚られる中、あるお菓子メーカーの記…

次郎なのに食べやすい!?麺処ほん田へ行ってみた!

こんにちは じゅんじゅんです 今日も今日とておうちでお仕事。 妻と子供は出かけているので夜ご飯は外に出て食べに行こうと思います。 一人で飲むのも気分じゃないし、小さい子連れてなかなか入らないあのお店に行きますか。 じゅんじゅん今日は食べます! …

夢を叶えるための秘訣!?偉人渋沢栄一から学ぶ教訓

こんにちは じゅんじゅんです 最近お仕事の調子はどうですか? 今の仕事についてしばらく経ちますが、色々な経験をさせていただきました。 辛いこと楽しいこと経験して、成長してきた自覚はあります。 ご時世もあって仕事に対する価値観を、改めて考え直す人…