食べ過ぎ注意!?スパイス香る激うま台湾料理!

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

 

在宅ワークからお仕事に出勤に切り替わる方も多いのではないでしょうか?

 

僕も出勤したんですが、ランチ休憩で行ったお店が美味しかったのでご紹介します。

 

お店はこちら。

台北(シンタイペイ)

 

東京駅の近くにある台湾料理のお店です。

 

ランチメニューが豊富で一番人気は魯肉飯。

 

お肉がゴロゴロしててすごくジューシー。

 

鼻から抜けるスパイスの香りはより食欲モリモリで書き込むこと間違いなしです。

 

 

僕は頼んでいませんが!

一緒に行った人から一口もらいました。

 

じゃあ何を食べたんだって話ですよね。

僕は麻婆豆腐定食をいただきました。

f:id:jun-jun001:20210324210835j:image

辛さは注文する時調節できるのでお好みだと思いますが、僕は普通で頼みました。

 

丁度いい旨辛でじんわり汗をかくくらいでした。

 

激辛好きな方は辛くした方が良いかもです。

 

柔らかい絹豆腐を使っていて、ドロッとしてないタイプの麻婆豆腐でした。

ひき肉に旨味もギュッと詰まっていて、唐辛子系の辛味が全体を引き締めてくれています。

 

ご飯にバウンドさせてから、かき込んで頂きました。

ついついおかわりしちゃいました。

 

大満足です!!

 

 

皆さんも東京駅付近に行く際は寄ってみてはいかがでしょうか?

 

今日はここまで

ではまた✋