【グルメ】韓国から学ぶ夜食文化!ラーメンは夜中食べよう!驚きのアレンジ法とは!?

食糧, ラーメン, 辛い, 肉麺, 冷ラーメン, 場合は、, ホット, ヌードル, スープ

こんにちは

じゅんじゅんです😁

 

正月が明け皆様お仕事も始まっているかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

緊急事態宣言もでて、なかなか外出が憚られる世の中で運動もしづらいですね。

 

正月蓄えた脂肪がとんでもないですね。

 

今日は追い討ちをかけるように、夜中食べたくなるアレの特集をご紹介します。

 

韓国の夜食文化

夜食(야식)=【ヤシク】とは…
야식(ヤシク)は日本語にすると「夜食」。韓国ではラーメンやトッポッキ、刺し身など多様な夜食文化が根付いている。韓国の人たちの生活の中の楽しみのひとつ。

 

韓国の夜食文化おそるべしですね。

夜中に食べるラーメンほどおいしい食事はないと思います。

 

記事の中で紹介されている辛ラーメンのアレンジとんでもないです。

今度僕もやってみます。

 

【材料】
辛ラーメン
・太ネギ
・コチュカル(粉唐辛子)
・ごま
・ごま油
・韓国じょうゆ

【作り方】
①山盛りの太ネギをとろとろになるまで煮込む。
②<1>に大量のごまと大さじ2〜3杯のコチュカルを入れ、そこにごま油を回し入れ風味を出す。
③コクを足したいときは韓国じょうゆを少し入れる。
④パッケージに書いてあるとおりに作った辛ラーメンの上に<3>をのせ、完成!

 

ちなみに僕の中の王道アレンジはカップヌードルのシーフードです。

作り方はこちら

①お湯の代わりに同量の牛乳を小鍋で沸騰させる

②チーズを大量に入れ〈1〉を上からかける

③記載上の時間を待ち大量の黒コショウをふりかけ完成!

 

乳製品のオンパレードでカロリーを感じます。

手が込みすぎないのでいつもこれで食べちゃってます。

 

袋麺をアレンジして油そばにする食べ方とかもあるので、また機会があればご紹介できれば。

 

皆さんも食べすぎには注意して、良い夜食ライフを。

 

 

今日はここまで

ではまた✋