考える力をつける!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近駅までに向かう道中で親子が野球の朝練をする姿を毎日見ます。

f:id:jun-jun001:20220426032244j:image

そこで父親は子供に野球のことで自分の意見を言うのではなく考えさせていました。

 

今の仕事の自分の姿と全く別だったからです。

 

僕は自分で考えるということをあまりやってきませんでした。

 

難しいことやわからないことはすぐ聞くタイプでした。

 

これからは自分の考えを持ちながら質問し、子供にも自分の考えや手助けを言うのではなく、考えさせていきます。

 

これは自分の部下の教育も同じことをしていきます。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋