健康意識宣言!バランスボールで記者会見!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近寒くなってきて外に出ることと運動することが減ってきました。

 

同じ考えのひとは多いのではないでしょうか。

 

そんな時に千葉旭市の市長がバランスボールに乗って会見をしてました。

f:id:jun-jun001:20221210092135j:image

以前は岐阜県の職員してましたがついに千葉県もバランスボールを始めました。

 

真面目な会見でバランスボールに乗って会見してるのはふざけてるかと思いきや健康を意識してのことでした。

 

胸には「健康宣言 週3運動」と書かれたプレートがあり市長が健康意識を高めています。

 

市ではすでにバランスボールを用意して希望がある職員から使って健康意識を持たせるというものでした。

 

僕の職場もバランスボールになってほしいです。

 

東京の職場をすべてバランスボールにするには何個必要かわかりませんがとても多くの人が健康意識を持ってくれることを願います。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

参考URL

news.yahoo.co.jp

 

以前書いた岐阜県のバランスボールについて記事もあわせて読んでください。

 

https://jun-jun001.hatenablog.com/entry/2022/06/01/071503