子どもの服が買えない?子育てのために給付金支給を要望!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近は物の値段が生活が厳しくなってきてます。

 

マックの100円のハンバーガーもいまじゃ170円や180円くらいします。

 

マックではこれくらいですが服や靴などはそう行きません。

 

最近では物価の上昇で子育てを困窮する家庭が増えてるそうです。

f:id:jun-jun001:20230302090211j:image

中には子供のために食事を減らしたり、抜いたりする親もいるそうです。

 

この現状をみて支援団体が厚生省に低所得者の子育ての給付金を要請したそうです。

 

自分は働けますが子供は働けないのともう少し入学式などで更にお金がかかりますからね。

 

この国で子育てがしやすい環境ならなってくれることを願っています。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

news.yahoo.co.jp