【教育】3Dスーパーマグネット☆知育玩具の世界✨✨

f:id:jun-jun001:20200720104952p:image

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

皆さんは学校の授業で図形を習いましたか?

 

僕はなかなか苦手頭の中で、立体的に図形を作るのが大変でした。

 

そんな図形をより身近に感じるようになれるおもちゃを今日は紹介していきます。

 

 

マグフォーマー

 

対象年齢3歳頃からの作って遊べる、組み立て遊びのおもちゃです。

 

世界中で愛されているマグネットのパーツをつなげて遊ぶ知育玩具で、空間認識力や図形への理解が高まるとされています。

 

ハイスペックな積み木といったところでしょうか。

 

最初は平面的にパーツをつなげる遊び、子供の成長とともに立体的な作品作りまで遊べるそうです。

 

作って崩して、また作ることで試行錯誤を繰り返さ習慣もつきそうです。

 

最初は平面からスタートして、徐々に立体を作り上げて行く。

成長に合わせて遊び方が変わってきますね。

 

自分のイメージやアイデアを形にできていく画期的なおもちゃですね。

 

親も子供と一緒になって楽しめそうですね!

 

 

今日はここまで

ではまた✋