GO TOトラベル延期!?年末年始の帰省はどうなるの??

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

 

みなさん12月ももう中旬、今年も残すところ残りわずかですね。

 

年末年始、ご実家に帰省する方、家族で旅行する方、自宅でまったりする方、過ごし方は様々かと思います。

 

コロナで遠出の旅行がはばかられる中、こんなニュースが入ってまいりました。

 

 

GoToトラベル全国停止

政府は、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受けて、2020年12月28日から来年1月11日まで、「Go Toトラベル」事業の利用を全国一斉に一時停止することを決めた。全国での一斉停止に先行し、感染拡大が続く東京都と名古屋市を目的地とする利用については、12月22日から27日まで全世代を対象に一時停止し、出発については自粛を呼びかける。

 

ついにやって来てしまいましたね。

 

僕たちも東京から旅行がてらトラベル使おうと思ってましたが、すごく残念です。

 

確かにコロナウイルスが東京から広がってしまうのは、防がなければいけない出来事なので大勢が動く時は控えたほうがいいですね。

 

逆に考えれば1月11日の期間まで我慢して、閑散期におやすみとって旅行にいけますね!

 

今年のお正月はみんなで集まって旅行のプランを練り直そうと思います。

 

寒いですし温泉とかいきたいですね。

 

 

今日はここまで

ではまた✋