夏に向けての心強い食材!オーツ麦について!!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

最近食べることが多くて体重がひどいことになりました。

 

皆さんは夏に向けてダイエットをしてる方が多いと思います。

 

僕も海やプールで水着を着れるようにダイエットを頑張ります。

 

夏に向けてダイエットに向けていい食べ物はないかと調べてみたらオーク麦が出てきました。

f:id:jun-jun001:20220702074547j:image

オーク麦とは何だろうと思い調べてみたら、いろんな効能がありました。

オーツ麦はロシア、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ諸国で栽培されている穀物です。

ヨーロッパ諸国や北米では朝食の定番として、熱処理したオーツ麦を平たくしてフレーク状に加工したものをお湯などでお粥状にしたオートミールがよく食べられています。

タンパク質や食物繊維、カルシウムを始めとし、たくさんの栄養素が入っています。

 

オーツ麦の効果

 ・血液中の悪玉コレステロール中性脂肪の値を下げる

 ・肥満予防

 ・美肌づくり

などがあります。

 

この機会に僕もオーツ麦を摂取していきたいと思います。

 

みなさんも是非とってかっこいい体にしていきましょう。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

参照元

news.yahoo.co.jp