アロエの育毛効果?

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

 

自分のところは晴れたり、雨が降ったり、風が強くなったりしてました。

 

風が強いときに自分の悩みができました。

 

髪のボリュームが減り、抜け毛も増えてきました。

f:id:jun-jun001:20220920094150p:image

自分と同じ悩みを持つ人は多いと思います。

 

そんなことで悩んでいるとアロエが肌と髪にいいと聞きました。

 

アロエの一種であるアロエベラにはこんな栄養素は豊富に含まれているそうです。

 

・ビタミン

・ミネラル

脂肪酸

 

またアロエベラには抗菌作用と抗炎症作用がありそうなため、やけどの傷や皮膚の民間薬として使われてきたそうです。

 

脱毛症の原因が炎症なら効果がありそうです。

 

髪や頭皮に潤いを与えるとううのであればアロエは効果的そうです。

しかし髪の成長を早めたりする効果はあまりなさそうです。

 

もしお悩みなら病院に相談しましょう。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

news.yahoo.co.jp