【子育てとは?】りゅうちぇるさんの言葉から考える子育てについて

こんにちは!

じゅんじゅんです😁

 

f:id:jun-jun001:20200607102807j:image

子育てをしていくうえで何が重要なのかを考えさせられた記事がありました!

 

りゅうちぇるさんの『子育て』について!


りゅうちぇるさんの『子育て』に関する持論についての記事はこちら↓

 

 

りゅうちぇるさんといえば、奇抜なファッションと親しみやすいキャラでテレビに出ていましたが、子どもが出来てからそこまでメディアでは見かけていませんでした。

僕だけなのかもしれませんが・・・

 

 

約2年前に子どもが生まれ、子育てに関する話をたまにニュースで見ていました。

 

 

Instagramでファンからの質問を募集した際にあった投稿内容への返しに注目されています。

 

 

子育てについて、

「世の中には子育てを手伝わない父親もいる。手伝ってもらっているお前はまだマシなんだって夫にいわれました」


というファンからのコメントに対して、

 

まずお父さんの立場で"手伝う”という言葉はどうなのかな?


当たり前に子育てってやるべきことですよね。


忙しいのは、みんなそうです。


あと、こういうときに、他の父親がどうしてるかという話は、ママからするとここで全く求めていないので、まず、ママの話、自分のパートナーさんの話をいちばん聞いてほしいですよね。


甘えてるのではなくて、子育ては基本的に一人でやるのは不可能です。絶対きついです。

 

とコメントを返しています。

 

 

その通りだなと感じました。

 

手伝っているんだと上から目線ではなく、妻とは同じ目線で育てる事を意識しています。

 

 

誰しもが同じ時間を子育てに時間を費やしていると思うので、お互いに協力し合う事が大事だと思います✨

 

 

全て出来ているとは思いませんが、意識する事で変わる事はたくさんあると思うので、常にどんな家庭にしていきたいかイメージしています!

 

 

もちろん笑顔が溢れる家庭が良いですよね😁

 

 

りゅうちぇるさんのメッセージには、素敵な父親像があるように感じました。

 

 

年齢関係なく、子育てをするという事に責任を持って、協力し合いながらやっていく事の大切さに気づかされました。

 

 

僕も改めて意識を変えて、子育て頑張っていきます💪

 

 

ではまた✋