寝付けない人におススメ!寝る前の30秒に付け根ほぐし!

こんにちは

 

じゅんじゅんです😄

 

みなさんは生活のルーティンは決まっているでしょうか。

 

最近は寝る時間と起きる時間はばらばらです。

f:id:jun-jun001:20230213120809j:image

そなためかなかなか寝付けないときもあります。

 

皆さんは朝が早いのになかなか眠れないときとかありませんか。

 

そんな時に30秒で寝れる脚の付け根ほぐしというのがありました。

 

やり方

1.四つ這いになり、両手を肩よりも少し前の位置につく。

 

2.膝を閉じてお尻をかかとまで引き、続いて膝を伸ばし体を前に出す。

床についた膝を中心にお尻で大きな円を描くようにぐるぐると回す。

呼吸は止めない。

 

3.5回ほど大きく回したら、反対回しも同様に行う。

 

最後に

睡眠改善は他にもいろいろあります。

例えばアロマの香りを使ったり、ヨガをしたり、就寝前の1〜2時間前に湯船に浸かるなどあると思います。

 

みなさん、体調が良くないと思ったら睡眠を見直してみてください。

 

今日はここまで!

 

ではまた✋

 

 

参考URL

news.yahoo.co.jp