2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎ注意!! BBQで身体に気をつけるコツ!

こんにちは じゅんじゅんです みなさんは夏といえば何を思いつきますか? 海や山、キャンプなどいろいろ思いつきます。 僕は近頃、BBQをしてきます。 BBQをするとお肉を食べ過ぎることがあります。 今回は健康的に楽しくBBQできるためのポイントを紹介します…

新発売!外出先でファスティング!!

こんにちは じゅんじゅんです 最近ダイエットとという言葉のほかにファスティングという言葉をよく聞きます。 ファスティングとは英語の「Fast=断食する」が由来となっている言葉です。 絶食とは違い完全にご飯を足らないわけではありませんが、数日間、通…

【新発売】クリアブラックジンジャー!?

こんにちは じゅんじゅんです 最近は雨が多くて気温が少し落ち着いて気がします。 ですが暑いのは変わりません。 こんな暑いときはやっぱり海やプールに行って泳ぎたいですよね。 ただ今の僕はあまり水着を着たくありません。 それはおなかが出ているからで…

子育ての工夫!育児コンテスト!

こんにちは じゅんじゅんです 今日は海の日ですよね。 この日を境に夏休みになる子供が多いのではないでしょうか? これから育児が大変になるのではないでしょうか? 慣れている人は子育ての工夫があるのではないでしょうか。 そんな工夫を活かしたイベント…

何がストレス?心理テストやってみた!

こんにちは じゅんじゅんです 最近暑くなり、ストレスがたまりってきますね。 最近はいろんなストレスが増えてきました。 ある時調べ物をしていたら、ストレスの軽い心理テストがありました。 そしたら僕は人間関係にストレスがあると出ました。 思い返して…

驚愕!?いろんな麵に使える麺!

こんにちは じゅんじゅんです 個人的にな話なんですが最近ラーメンを食べることが少なくなってきました。 暑いときでもラーメンはおいしいですし、ほかにも冷やし中華な蕎麦やうどんでは冷たい麺料理もおいしいですよね。 皆さんはどの麺料理がすきでしょう…

子供たちの初挑戦!初めてのおつかい!

こんにちは じゅんじゅんです 最近暑くて外に出るのも少しいやになります。 しかし外に出て買い物などしないといけません。 最近はデリバリーサービスもあって便利になりました。 僕が子供の時はよくお使いに行ったものです。 最近の子供たちはあまりいかな…

暑い夏に心強い味方!クエン酸新発売!

こんにちは じゅんじゅんです 最近暑さが続いており、外で遊んでると短時間でも熱中症なども気を付けなければいけません。 皆さんは熱中症対策をしてますか? 熱中症対策をしらべていたら、夏にうってつけのものが新発売されました。 今回新発売されるのは …

子供の自由研究の題材に!森永の工場見学!

こんにちは じゅんじゅんです 今年も早いもの7月になっていました。 おとといの七夕を見てそういえばも7月だと思いました。 子供たとにとってはもう少しで夏休みでわくわくする子が多いのではないでしょうか? 山や海に行く人が多いのではないでしょうか? …

今日は七夕!七夕の絵本はいかがですか?

こんにちは じゅんじゅんです 今日は何の日でしょうか? そうです。七夕です。 皆さんは何か願いことを書きましたか? 僕は今年も健康にいられますようにと願いました。 そんなときに七夕にまつわる絵本が紹介されている記事がありました。 どのタイトルも初…

実は想像して作った!?ロッテのガム!

こんにちは じゅんじゅんです 最近暑くて仕事に集中できない時があります。 皆さんは集中するために何かしていることはありますか? 自分はガムをかむことです。 ガムを噛んで仕事することで口の運動にもなるうえ、眠気覚ましにもなります。 そんなガムにつ…

レモンを配合した青汁?

こんにちは じゅんじゅんです 皆さんは好きな飲み物はありますか? 最近いろんな飲み物が新発売されたり、夏限定の飲み物が発売されたりします。 今回は個人的に前進な飲み物が発売されていたので紹介します。 今回紹介するのは 「瀬戸内レモン青汁」 です!…

新発売!バナナ&オーツ麦のスティックケーキ!

こんにちは じゅんじゅんです 日に日に蒸し暑くなってきました。 最近は食欲も落ちてくる方も多いと思います。 最近特に暑いので夏バテに気を付けていきたいですね。 そんな食欲が落ちてきた人に嬉しいお菓子が新発売されました。 それは昨日記事に書いたオ…

夏に向けての心強い食材!オーツ麦について!!

こんにちは じゅんじゅんです 最近食べることが多くて体重がひどいことになりました。 皆さんは夏に向けてダイエットをしてる方が多いと思います。 僕も海やプールで水着を着れるようにダイエットを頑張ります。 夏に向けてダイエットに向けていい食べ物はな…

サンドイッチの具材が溢れない調理法!!

こんにちは じゅんじゅんです 皆さんは料理をしますか? 最近はいろんなものがスーパーやコンビニ、配達サービスがあるので料理する回数が減ってきました。 とくにおにぎりやサンドイッチとかはシンプルな分、種類がたくさんあります。 今回はサンドイッチの…