2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川の桜が満開でした!

こんにちは じゅんじゅんです 今年度も残り2日となりました。 新生活もワクワクしますね。 新学期といえば桜を想像しますよね。 というわけでまた目黒川にいってみました。 目黒駅でも目黒川を宣伝してました。 前回は少ししか咲いていませんでしたが今回は…

【健康】目の健康について

こんにちは じゅんじゅんです ここ最近花粉がやばいですね。 僕は花粉症で鼻と目が花粉症の症状があります。 なんとかならないかな〜と思って調べていたら だんだん目の方にいって 目の健康についてあったので僕も注意しようと思いました。 ・緑のものを見る…

今日は三ツ矢サイダーの日!

こんにちは じゅんじゅんです 今年度も残すところあと3日になりました。 新生活が始まる人は楽しみですね。 ところでみなさんは今日は何の日か知っていますか? 今日は三ツ矢サイダーの日です。 よくCMで三ツ矢サイダーを見て青春だなと思ってたりしましたが…

カードゲームが財産!父親の言葉!

こんにちは じゅんじゅんです 皆さんはカードゲームをやったことがありますか? 僕は子供の時に遊戯王をやっていました。 最近ではいろんな種類のカードゲームが増えてきたり、またはすごい高額なカードが出てきたりしてました。 最近のカードゲームは値段が…

4000PVいきました!

こんにちは じゅんじゅんです 今月はなんと4000PV行きました! ブログを書き始めて結構たちますが 初めての4000超えです。 最近は記事を書く時間をルーティン化出来始めてるのでこの調子で日々PVを増やして行きたいです。 いまだにわからないのがコメントの…

ポケットモンスター最終回!

こんにちは じゅんじゅんです みなさんは子供の時どんなアニメを見ましたか? 僕はいろいろみました。 ポケモン、ドラえもん、デジモン、名探偵コナンなど見てました。 今思うと懐かしいですね。 そんなみんな見てたであろうアニメのポケモンが今日の放送が…

期間限定りんごジュース

こんにちは じゅんじゅんです 最近電車に乗っていると卒業式など少し早めの研修などて着物や新しいスーツを着てる人が多くなった気がします。 もう少しで3月も終わり新生活になる人もおおいのではないでしょうか? この時期に変わるの人間だけではありません…

日本WBC優勝おめでとう!

こんにちは じゅんじゅんです 日本WBC優勝おめでとうございます! 14年ぶり優勝ですごいです。 僕も会社のテレビで流してたのでみんなで見ながら仕事してました。 最後の3振の瞬間はみんな手が止まって見てました。 MVPは大谷翔平選手でした。 会社の人たち…

本日は最強開運日!

こんにちは じゅんじゅんです 皆さん、今日は何の日かご存じでしょうか? 今日は春分の日で祝日ですね。 しかしそれだけではありません。 今日はなんと一粒万倍日、天赦日、寅の日という吉日が3つも重なった演技のいい日です。 僕も今朝知りました。 一粒万…

桜が咲いてきました!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は桜が咲いてきましたね 桜を見ると卒業式や入学式を想像します。 今年はいろいろなことが解除されてきてますので楽しめることが増えてきました。 花見もその一つですね。 皆さんはおススメの花見スポットはありますか? こ…

WBC 準々決勝ラウンド! 日本勝利おめでとう!

こんにちは じゅんじゅんです 皆さん、遅くなりましたがWBCが始まりましたね。 そして日本代表準々決勝ラウンド勝利おめでとう! イタリアに9-3で勝利しました。 僕は途中からお店で見てました。 他のお客さんも大盛り上がりでした。 日本の準決勝の相手は…

てりたま販売中止!?

こんにちは じゅんじゅんです 昨日海外のマックについて調べてる時に驚いたことがもう一つありました。 なんとてりたまが販売中止になっているそうです。 理由は卵の高騰と不足らしいです。 これはショックでした。 毎年、てりたまは楽しみにしていました。 …

シンフライドポテトが誕生!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は春がなってきましたね。 皆さん春といったら何を思い出しますか? 僕はマックのてりたまの季節だと思って調べていたら海外のマクドナルドではポテト不足の解消でシンフライドポテトが誕生したそうです。 フランスではポテ…

マグロ丼とセットのラーメン!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は少し暖かくなってきたのか食欲が増えてきました。 こんな時はラーメンを食べたいです。 そう思って調べてたらおもしろいのがありました。 なんとラーメンとマグロ丼のセットのお店がありました。 お店の名前はきたかた食…

【イベント】勝どきのマルシェに行ってきました!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は暖かくなってきたと思ったら急に寒くなったりしてますね! 花粉もひどくなる一方ですがずっと家にいるのは耐えられないので外に出たいです。 外に出るためにいろいろ調べたら勝どきにマルシェがあったので行ってきました…

本日からマスク解禁!

こんにちは じゅんじゅんです 今日からなんとマスクが自己判断で着用を選べるようになりましたね。 やっとマスクをつけることから解放されました。 しかし花粉症のせいマスク生活は続きそうです。 花粉症がなくてもしばらくはマスクを着用しそうです。 特に…

東日本大震災!

こんにちは じゅんじゅんです 今日は3月11日ですね。 毎年この日になると僕は東日本大震災を思い出します。 当時の僕は地震に対して大震災とは無縁だろうと思っていましたが実際近くで起きると 備えは大切だお思ました。 この日を境に親もいつ震災などが自分…

【朗報】子供1人に5万円が支給!?

こんにちは じゅんじゅんです 最近物価が高くなってものが買いにくかったりします。 しかも子供がいると買うものが多くて支出の多くて悩んでる人は少なくないはずです。 そんな人たちに朗報です。 高騰に対応するための追加の物価高対策でなんと子育てが困窮…

【祝】鬼滅の刃刀鍛冶編アニメ化!

こんにちは じゅんじゅんです 皆さん、もう少しで新学期ですね! そんな新学期に鬼滅の刃新章がアニメ化されました。 今回は刀鍛冶編を放送します。 2月にアニメでやった遊郭編と刀鍛冶編の映画をやっていますが今回は刀鍛冶編が始まります。 友人と鬼滅の刃…

花粉症が辛い!

こんにちは じゅんじゅんです みなさんはこの時期花粉症に悩まされませんか? 僕は毎年この時期になると花粉症になってよくくしゃみをします。 その対策でマスクとかしてもくしゃみが止まらなくて泣いてます。 また目も痒くなってきます。 いつもはコンタク…

マスク解禁!着用が個人判断へ!

こんにちは じゅんじゅんです 最初は嫌だったマスク着用が当たり前になってきてます。 最近は花粉症もひどくなってきてマスクが必須になってきました。 しかし政府が3月13日にマスク着用が個人の判断で決めてよくなりました。 マスクで肌やニキビで悩まされ…

【子育て】パパも育休へ!

こんにちは じゅんじゅんです 最近友人に子供が生まれました。 今回うまれたのが二人の子供でした。 友人は今回の出産では育休を使って一緒に子育てするといってました。 会社の先輩では子育てを妻に任せて仕事を熱心にしていたら家庭環境がわるくなったとい…

【スポーツ】卓球をしてきました!

こんにちは じゅんじゅんです この間、久しぶりに卓球をしてきました。 卓球は体育の授業でやったくらいですが久しぶりにやって楽しかったです。 今まで体育の授業でやってたのであまりラバーの違いとかわからなかったのですが ラケットが本格的だったので想…

【心理テスト】上手くいかない理由!

こんにちは じゅんじゅんです 3月に入って職場や学校でクラス替えや配属や転属の移動など変化することが多いでしょう。 新しくできる友人や先輩や後輩などどんな人が来るのか楽しみであり不安でもあります。 昔に新しいクラスの子たちと仲良くなれなかったり…

本日はひなまつり!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は花粉症の症状がでてきて目が痒くなってきました。 ですが今日はその痒かなってる目を我慢してでも頑張らないといけないです。 なんたって今日はひな祭りですから。 女の子の成長と健康を祈る日として女の子が主役の日です…

子どもの服が買えない?子育てのために給付金支給を要望!

こんにちは じゅんじゅんです 最近は物の値段が生活が厳しくなってきてます。 マックの100円のハンバーガーもいまじゃ170円や180円くらいします。 マックではこれくらいですが服や靴などはそう行きません。 最近では物価の上昇で子育てを困窮する家庭が増え…

ご卒業おめでとうございます! 新生活を楽しんでください!

こんにちは じゅんじゅんです 今年も早いもので3月になりました。 桜もちらほら咲いてきたのではないでしょうか。 3月になると思い出すのが卒業式です。 今までの卒業式は昨日のように思い出します。 小学校や中学、高校や大学の友達は今何をしているのでし…